2015年5月17日日曜日

海底照明を設置してみた

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






さてさて、


今日も元気に港建築でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは、


以前に気になっていた街灯なんですが、


高さを1マス高くしてみました(  ̄ー ̄)ノ







で、


土台の羊毛を取り除きまして(/^^)/






左の3つは通常は以前のままですが、


比べてみると高いほうがよさそうです( ̄ー ̄)






それと、


カボチャが丸見えっていうのも気に入らないので、


在庫の残りが5個のグローストーンへ変更です(  ̄ー ̄)ノ







で、


全体を変更いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちょっとは良くなりましたね( ̄ー ̄)






ところで、


新要素の土の道なんですが、





畑と同様でブロックの誤設置等で


通常の土ブロックに戻ってしまいます(; ̄ー ̄A







しかも、


芝の生えた草ブロックじゃないとスコップで叩いても道にならないんです(´д`|||)





なので、


画像の部分は芝生が生えるまで補修できません(; ̄Д ̄)?





仕方がないので作業に戻りますね(´-ω-`)






で、


今度は何をするのかといいますと、


こちらです(  ̄ー ̄)ノ






海底に照明を設置しております(/^^)/






見やすくする為に夕方に撮影をしましたが、


地上から見るとこんな感じですm(。_。)m






幻想的な感じでまいくらぺさんは好きなのですが、


これは好みにもよるとは思います(; ̄ー ̄A






そして、


桟橋の全体的に海底照明を設置してみました( ̄ー ̄)





桟橋の柱やイカちゃんがよく見えます(* ̄ー ̄)






で、


ちょっと現在の全体像をパシャリ






中々良い雰囲気になってきたんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)




それと、


撮影の後に気が付いたのですが、





先日生まれたニワトリのお子さん、、、、





スイカ畑でハマっておりました(;・∀・)






やはり親子なんですね(; ̄ー ̄A





、、、






さてさて、


あともう一仕事しておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





こちら(  ̄ー ̄)ノ






ゾンさん等のモンスターが泳いでくるんで


ちょっと湧きつぶしをしておきたいと思います( ̄^ ̄)






といっても地形をあまり壊したくないので、


サボテンを収穫して





砂ブロックを並べて\(゜ロ\)(/ロ゜)/






サボテンバリケードを延長しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






併せて松明も適当に設置して湧きつぶしもしてあります( ̄ー ̄)






といったところで、今回はこの辺で


ではでは(^O^)/~~





海底照明はいかがですか?(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE