2015年5月15日金曜日

コテージ建築

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さて、


今日はコテージを作っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


南国リゾートとかにある感じのやつです( ̄ー ̄)






当然行ったこととかないんで


イメージを膨らませて作業開始です( ̄ー ̄ゞ-☆





こんな感じで、







土台一杯に壁を設置していきます(/^^)/



素材は南国?っぽいアカシア木材です( ̄ー ̄)







あまり凝ったつくりのイメージではないので


あえて豆腐系で責めていきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








とりあえずアカシアで良さそうです( ̄ー ̄)





屋根に使うのが麦俵でございます(  ̄ー ̄)ノ





なぜこんなところに麦俵を設置しているかといいますと、


build10でアイテムの設置可能範囲が広がりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






今までは5マス位の範囲にしか設置できなかったアイテムが


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なんと、11マス離れた場所にブロックを設置できました!Σ( ̄□ ̄;)






これって、仕様なんでしょうか?( ̄~ ̄)


それとも、仕様(バグ)なんでしょうか?(; ̄ー ̄A





とにかく、


このくらい離れた場所からもブロックが設置できるので、





海に入る必要が無くてちょっとだけ楽チンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







と、


屋根の設置作業を続けていたのですが、


麦が足りなくなってしまったので久しぶりに農作業でございます( ̄^ ̄)







水流で一気に収獲して、


タネを植えておきます(/^^)/








さらに、


収獲した麦を作業台で加工( ̄0 ̄)/






麦俵ではなく、


正確には『干草の俵』なんですね(; ̄ー ̄A








倉庫にあった麦もすべて俵にしましたが、





たったの3スタック、、、





たぶん足りないですね( ̄~ ̄;)







とりあえず、


ある分だけ設置していきます( ̄ー ̄ゞ-☆






ホイ( ̄0 ̄)/





と、


やはり全然足りなさそうなので、





またまた畑に戻ってきましたε=ε=┏(・_・)┛






全然成長してないです(´-ω-`)





しばらく放置して成長を待っていたのですが、


あまりにも成長が遅いので、


秘密兵器の骨粉を撒いていきます( ̄ー ̄ゞ-☆





すると、


あっという間に収穫時期となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







恐るべし、骨粉パワー(°Д°)






という事で、


水バケツで(ノ-o-)ノダバァ




っと


収獲完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





俵にしてみると1スタックにも届きませんでしたが、


とりあえずタネだけ植えて作業に戻ります( ̄^ ̄)






この干草の俵ですが、


原木と同じように設置する向きを選択することが出来るので、





土台もこんな感じで設置して(/^^)/





この様に横向きに干草の俵を設置していきます(  ̄ー ̄)ノ







そして、


いつもだと足場を設置して土台を回収するのですが、





手の長いまいくらぺさんは足場が無くても大丈夫です(・∀・)ノ





で、


またまた資材不足です(´д`|||)






スケさんの骨を用意させていただきました(  ̄ー ̄)ノ







これを砕いて骨粉にしたら、


畑に散布します\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ホイ( ̄0 ̄)/







しかし、


干草の俵って結構コスト高いですね(; ̄ー ̄A




集めるのが大変ですε=( ̄。 ̄ )






そしてそして、


ちょっと変化を持たせようとして屋根の形を


この様にしてみました(・∀・)ノ







、、、なんという神社っぷり(;・ω・)







(°Д°)







、、、






次は、



かやぶき屋根でございます(・д・)ノ










これは、日本古来の、、、








という事で、


不必要な変化を持たせることはせずに、


豆腐系のシンプルな感じにいたします(  ̄ー ̄)ノ






変に手を加えずに


この方がコテージのイメージに合ってますね(; ̄ー ̄A






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





色々試した結果、シンプルなやつが一番でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE