2015年4月24日金曜日

街に本屋を作る


バージョン1.8ではエンチャントがしやすくなり、経験値がある程度貯まったら本をエンチャントしていますが、そのせいでチェストが本で溢れかえることになりました。
今回は、その本を収納すべく、本屋を作りたいと思います。


場所は旗屋の裏にします。


建物はこんな感じです。街のスケールにあわせて小さめです。



内装を作っていきましょう。


所狭しと本棚が並びます。イメージとしては、街にひっそりある、30秒でも立ち読みしていると直ぐ怒りそうな頑固おやじが店主の小さな古本屋みたいな。
なお、本の収納場所は上の半分隠れているチェストです。


微調整して完成。
お気づきの方も多いと思いますが、プリズンマイン系はブロックは差し替えました。
前の服屋を作った時も試したのですが、どうにか建材にしたいと思いつつ、なかなか難しい素材です。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記