2015年2月19日木曜日

友達がアプリを作ってくれました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











今日も、まいくらぺさんは火薬収集をしているわけですが、





今回は、ちょっとアプリを一つご紹介させていただきたいと思います( ̄ー ̄)















それがこちらです(  ̄ー ̄)ノ



『バックアップ for MinecraftPE』



unnamed.png





プレイストアで『バックアップ for MinecraftPE』と、検索してみてください









*アンドロイド版なので、iOSの方はゴメンナサイm(__)m 今度友達に言っておきます(  ̄ー ̄)ノ











内容は、セーブデータのバックアップをボタン一つでやってくれるというものなのですが、





アプリの説明をそのまま転載いたしますね( ̄0 ̄)/





説明





Minecraft PE のワールドマップをまとめて簡単にバックアップ、リストアする事ができるアプリです。

Dropbox連携で、万が一に備えてクラウドにバックアップ!

 

★★★使い方★★★

■ワールドリスト

ワールドマップを一覧表示します。

メニューから、バックアップを選ぶとワールドデータをzipファイルに圧縮してバックアップします。

ファイル名には自動的にバックアップした日時が付くので複数のバックアップを保存しておく事ができます。

メニューから、削除を選ぶとワールドデータを削除することができます。

■バックアップリスト

バックアップしたファイルを一覧表示します。

メニューから、リストアを選ぶとワールドデータを復元します。

リストアはワールドデータを上書きしますのでバックアップを取ってから復元することをおすすめします。



■Dropbox連携

Dropboxアカウントを連携するとバックアップデータをDropboxと同期することができます。

バックアップしたファイルを自動的にDropboxにアップロードします。 またDropboxからバックアップファイルを端末にダウンロードします。 (同名のファイルがある場合は、アップロード、ダウンロードされません。)

機種変更でのワールドデータの移行にも便利です。








で、





なぜこのアプリをご紹介させていただくかと申しますと、





まいくらぺさんの友達が作ってくれたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













しかも、ご覧ください(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪











これとか









これも( ゜人 ゜)











そうなんです(* ̄ー ̄)





まいくらぺさんが背景をご提供させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













で、





実際にまいくらぺさんも利用させていただいておりますが、





ボタン一つで、SDカードへ自動的に専用フォルダを作成して、





セーブデータを圧縮保存してくれます(  ̄ー ̄)ノ









しかも、バックアップした時間毎で別々にバックアップしてくれるので、





同じワールドでも、色々な進行状況のデータを保存しておけます( ̄ー ̄)













戻すときは、





ボタン一つで、自動で解凍して元のMinecraft PEのセーブデータフォルダに戻してくれるので、





まいくらぺさんが以前やってしまった操作ミスによるデータ破損などの心配は無しです( ̄∇ ̄*)ゞ



まいくらぺさんの場合は奇跡が起きて、要塞発見に至ったのですが、、、(;・ω・)







*ただし、リストアの際には、ワールドデータを上書きしながら復元するので、PEのワールドリストに同じワールドデータをいくつも並べるはできません







ということで、わざわざアプリを作ってくれたので、





ちょっとご紹介させていただきました(; ̄ー ̄A









もしよければ、使ってみてください(  ̄ー ̄)ノ











そして、





そんなご紹介をしつつも、火薬収集は進んでおりまして、









なんと!





今回は合計で、3LCの火薬を集めてみました(σ≧▽≦)σイェーイ













結構な時間を費やしました(; ̄ー ̄A











それでは、次回はTNTの材料集めで





砂漠の砂漠化となります( ̄0 ̄)/













といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











火薬収集で紹介する内容なかったわけじゃないんです、、(;・ω・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE