どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
さてさて、前回は新たに開発したネザーモンスタートラップが完成いたしまして、
その後少しだけ収穫祭を楽しんでおりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
稼働をさせて何往復かしておりましたが、モンスターの処理なんかに問題は発生していなかったので、
恐らくはこれで問題はないんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それと、先日のコメントでピストンなんかを活用して、
ネザーとオーバーワールドの行き来を自動化するアイデアを頂きましたんで、
さらなる性能アップを目指して次回にはそのあたりの開発も進めてみますね( ̄^ ̄)
ちなみに、前回の動作確認なんかの分も合わせて、これくらいアイテムがゲット出来ておりました(*^ー^)ノ♪
ガストの涙はポーション素材として使う分にはこれくらい収穫出来れば十分です(* ̄ー ̄)
そして、そんな素材は第二拠点のポーション醸造部屋へ保管しておきました(/^^)/
ポーション素材が充実して良い感じになってきております(* ̄ー ̄)
その他の素材で気になっているのがこちら(  ̄ー ̄)ノ
先日設営した植キノコ場ですが、茶色いキノコが一本だけ増殖しておりまして、
更にはこちら(゜ロ゜)
第二拠点の地下に作った植キノコ場もキノコが一本だけ増殖しておりました♪ヽ(´▽`)/
っと、
キノコ農場が機能する事が確認出来たので嬉しいところではございますが、
一本の増殖を確認できるまでにかなりの時間がかかっているので、
実用性を考えるとかなり広大な面積の農場を作らないと厳しいですね( ̄~ ̄;)
そんなキノコ農場の厳しい現実を実感しつつ、水流畑から小麦を収穫( ・_・)ノポチッ
ホッパーがアイテムを運搬が完了するまでの間に、
今度はニンジンとジャガイモを植えておきました(/^^)/
そしたら、お次は暗黒茸の収穫です( ・_・)ノポチッ
こちらもホッパーがアイテムを送り込むまで時間がかかりますんで、
その間にコーラスフルーツを収穫いたしました( ゜д゜)、;'.・
この収穫はコーラスフルーツが大量に降ってきますんで、かなり気持ちいい光景でございます♪ヽ(´▽`)/
そんなこんなで砂漠の拠点で久しぶりの収穫際を開催いたしまして、
さらにポーション醸造部屋の素材を充実させておきました(/^^)/
そして、先日コメントでご要望を頂いていたんですが、
拠点パトロールのついでに地図の更新をしておきました(  ̄ー ̄)ノ
ホイ( ̄0 ̄)/
細かいのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、
地図の一番上の部分が先日砂漠の砂漠化を行ったエリアで、
バイオームの境目にはフェンスが設置されたので、境目部分もフェンスが描写されております(・д・ = ・д・)
それと、マップ更新のついでなんですが、
蜘蛛トラップの地上部分をご覧くださいm(。_。)m
この敷地には建築を予定しているので、松明で湧き潰しだけしておいたんですが、
流石にこれだと殺風景なので、このように装飾を加えておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
階段ブロックの下にかぼちゃランタンなんかを仕込んでおいたんですが、
これだけでちょっと雰囲気がアップいたしましたね(* ̄ー ̄)
作業もひと段落といったところで、今回は拠点パトロールでのんびりさせて頂きましたが、
次回は頂いたアイデアを元に、ネザートラップの全自動化に挑戦してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆
~オマケ~
バルヘイム、ライブ配信で、とても時間を掛けて建築した港のご紹介や、ボス敵との戦闘をいたしました(* ̄∇ ̄)ノ
生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)
※Twitter⇒リンク『まいくらぺ (@micrape_micrara)』
※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンク『まいくらぺさんのチャンネル』
まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
自分で建築した街並みだと歩いているだけでも楽しいんですよね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/
source : のんびりマイクラPE