2021年11月22日月曜日

ポーション醸造なんかをして、資材の補充をいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は古代の瓦礫を採掘して予備のネザライトピッケルを作成しまして、


収集したネザーレックを砂漠化拠点の倉庫へと保管しております(/^^)/






約3LC半のネザーレックを保管しましたら、





お次は疲弊したピッケルをブレイズトラップで修繕しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






全ての予備装備が新品ピカピカの状態となっております♪ヽ(´▽`)/





こんな感じでブレイズトラップでの修繕もちょくちょく行っておりますが、


そろそろ負傷のポーションが少なくなってきましたんで、


本日はポーションの醸造大会を開催する事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





耐火ポーションや暗視ポーションなんかの在庫も無いので、


こちらのポーション醸造部屋でまとめて作成しちゃいたいと思います(  ̄ー ̄)ノ






と言う事で、先ずは耐火ポーションから醸造開始です( ゜д゜)、;'.・





施設上部のチェストに素材を入れて、あとはスイッチを押せば一気にどんどんポーションが出来上がっていきますんで、


まずは耐火ポーション(8:00)をこれくらい醸造いたしました( ̄^ ̄)






ネザーで何か作業をするとこれくらいはあっという間に無くなっちゃうんですよね(; ̄ー ̄A





そんなことを考えつつ、お次は暗視のポーションを醸造いたします(*^ー^)ノ♪






金のニンジンをご用意させて頂きまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






暗視のポーションの在庫確保も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら、最後に経験値トラップで使用する負傷のポーションを作成いたしますんで、



作製素材はこちら(゜ロ゜)






暗黒茸、蜘蛛の目、発酵した蜘蛛の目、グローストーンパウダー(ダメージアップ)、火薬(スプラーッシュ!)






っと、


負傷のポーションは、毒、もしくは、治癒のポーションに発行した蜘蛛の目を加える事で作成できますんで、


素材を投入する順番(蜘蛛の目⇒発行した蜘蛛の目)を間違えると完成できません(; ̄ー ̄A





さらには、醸造の工程が増えますんで、最後のグローストーンパウダーと火薬は手作業で投入する必要がございます(/^^)/






そんなちょっぴりややこしい負傷のポーション(ダメージアップ、スプラッシュ)もタップリと醸造いたしまして、





在庫にポーションはこんな感じで保管しておきました(*^ー^)ノ♪






あとは、ポーションの醸造が終わったら後片付けをして、





水入りビンを補充もしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






水入りビンの補充が終わったら、負傷のポーションをブレイズトラップへと納品いたしまして、





かまどルームにある自動かまどに砂を1LCほど投入しておきました( ̄0 ̄)/








ガラスブロックも消費が激しいので、これくらい在庫があると多少は安心ですね(* ̄ー ̄)





そんなこんなで色々な補充のお仕事が完了しましたんで、


最後に砂漠の砂漠化会場のパトロールをしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








先日床面をガラスブロックへ貼り換えたゴーレムトラップは問題なく稼働をしておりまして、


ドリップストーンやグローベリーなんかも収穫できる状態になっておりましたが、


このあたりの施設は天空エリアで全自動化の施設開発に成功したので、





次回は気になった施設のアップグレードとかしていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







~オマケ~



バルヘイム、沼地で思わぬ強敵に遭遇しつつ、素材収集をしております((((;゜Д゜)))




アークサバイバル、ついに最強恐竜が登場したので、テイムに向けて海でトレーニングをしました( ゜д゜)、;'.・







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





間違えて弱体化のポーションを作ってしまったのは秘密です(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE