2021年11月18日木曜日

襲撃イベントトラップを改修して、最強予備ピッケルを作成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、襲撃イベントトラップでラヴェジャーさんが処理層へ転落してこないという問題が発生しておりまして、


今回は対処方法として、溶岩ブレードを設置してみる事にしたので、


落とし穴部分に深紅の看板を設置いたしました(/^^)/






落とし穴が4×4マスに対して、3×3マスの溶岩ブレードを設置する作戦で、





看板の設置が完了したら(ノ-o-)ノダバァ






あとは、湧きつぶし用の葉っぱに飛び火しないように看板で蓋をして、





こんな感じの溶岩ブレードが設置完了でございます(* ̄∇ ̄)ノ






これならラヴェジャーさんが転落しないように踏ん張ったとしても大丈夫なハズです( ゜д゜)、;'.・





さらには、1マス隙間が空いておりますんで、人型の略奪者さんはそのまま転落して、


溶岩ブレードに触れる事なく、足首を痛めて頂けます(  ̄ー ̄)ノ






さっそく襲撃イベントを開始して、トラップを稼働しておりますが、





ご覧ください(゜ロ゜)






水流の端っこで踏ん張っているラヴェジャーさんが溶岩ブレードに飲み込まれておりました((((;゜Д゜)))





サドルはゲットできなくなってしまいますが、既にサドルは過剰在庫の状態となっておりますんで、


これで襲撃イベントトラップの性能が復活できそうですね(* ̄ー ̄)





と言う事で、その後に2週ほど襲撃イベントを処理させて頂きまして、


結果がこちら(*^ー^)ノ♪








溶岩ブレードを設置したあとはスムーズに稼働するようになっておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、本来の目的であるエメラルドの収集活動が完了いたしましたんで、


一旦くらぺタウンへ帰りたいと思います三( ゜∀゜)






まさかの問題発生でエンチャント本を購入するという、本来の目的を忘れてしまうところでした(゜ー゜)





そんなわけで、軍資金の準備も整いましたんで、


ブックオフで効率5や、効率4、シルクタッチなんかのエンチャント本を購入です(  ̄ー ̄)ノ






さらには、古城の図書館で密売されている、修繕のエンチャント本も購入しておきまし(ノ゚Д゚)八( ̄U ̄)ハーン








これで予備ピッケルの強化準備も整いましたんで、





ブレイズトラップへと移動して、合成の作業を開始です(/^^)/






エンチャント本の組み合わせ方や、金床にセットする順番なんかで必要経験値がかなり変化しますんで、


出来るだけ経験値コストを抑えるように必要なエンチャントを組み合わせていきまして、





先ずは3本のピッケルが完成いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆










すべて耐久力3、効率5、修繕1で、シルクタッチが2本と、幸運Ⅲが1本ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで経験値が枯渇してしまいましたんで、


ブレイズトラップで経験値をため直しました( ゜д゜)、;'.・






あと2本ピッケルを作りたいんですが、両方とも必要コストが32レベルとなっておりますんで、





32レベルをためて、一本






さらに経験値をためてもう一本を完成させまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






メインのネザライトピッケルも含めて、シルクタッチ、効率5、耐久力3、修繕1のピッケルが、合計6本


さらには、幸運3、効率5、耐久力3、修繕1のダイヤピッケルが3本と、


作業中に睡魔に襲われても安心な予備ピッケルが大量に出来上がりました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





せっかくなので、何本かはネザライト強化をしてみようかと思いましたんで、


次回はネザーで古代の瓦礫を採掘したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今回はわりと簡単に改修が出来たので良かったです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE