2021年11月16日火曜日

襲撃イベントトラップでちょっと問題が発生しているようです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はエンドで光るイカちゃんトラップを建設いたしまして、


順調に稼働をするトラップの建築が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、作業もひと段落しまして、拠点へ帰って、資材の整理整頓を開始です三( ゜∀゜)






濡れたスポンジを乾かそうかと砂漠の拠点の外に設置したんですが、全然乾きません(;・ω・)





なので、濡れたスポンジはネザーで乾かしておきました(/^^)/






ネザーなら設置した瞬間に渇いてくれる上に、かまどと違って燃料も消費しないのでお得ですね(* ̄∇ ̄*)





そして、スポンジを乾かしたついでにピッケルなんかの修繕もしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






修繕作業をしていて気が付いたんですが、作業用のシルクタッチのピッケルが1本しかないので、





修繕作業が終わったら、予備のピッケルを作る事にいたしました( ̄^ ̄)






エンチャントテーブルでよさげな効果が出たらどんどんエンチャントをしていきまして、





耐久度3、効率4






耐久力3






シルクタッチ1、耐久力3






耐久力3、幸運3、効率4






耐久力3






こんな感じでピッケルを5本ほど作成させて頂きましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら、出来上がったピッケルをさらに強化していきたいので、


くらぺタウンにあるブックオ〇へと移動です(*^ー^)ノ♪






いつもカウンターの奥にあるチェストにお買い物用のエメラルド保管しているんですが、


残りの貯エメラルドが1スタック半しかありませんΣ(´□`;)





これでは何冊もエンチャント本を購入する事が出来ないので、


エメラルド収集の為に、襲撃イベントトラップへと移動です三( ゜∀゜)








トラップへと移動しましたら、さっそく稼働を開始させて襲撃イベントをこなしていたんですが、





ラヴェジャーさんが処理層へと落っこちてこないんです(゜ロ゜)






何度かターンクリアして、処理層へと落っこちてくる事もあったんですが、


どうやらラヴェジャーさんは水流に逆らって移動する事が出来るようで、





こんな感じで踏ん張って、転落せずに持ちこたえておりました(´д`|||)








水流の端っこギリギリまで来たと思ったら、転落せずに水流を昇って行ってしまう感じです(´-ω-`)





と言う事で、対処方法を考える事にしまして、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






水流の端っこ部分にマグマブロックを設置してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでラヴェジャーさんが踏ん張ってもダメージが入って処理できるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





ちなみに、他の略奪者さんたちも転落前にちょっとダメージを受けてしまいますが、


処理層では足首を痛める程度で持ちこたえておりました(゜ロ゜)






これならアイテムの収集には影響がなさそうなので、





さっそく稼働を開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






転落間際で踏ん張っているラヴェジャーさんが、たまにマグマブロックのダメージを受けておりますが、


プカプカ浮いている状態なので、あまりマグマブロックに接触しないためにダメージを受けておらず、


併せてラヴェジャーさんの体力値が高い事もあって、マイクラ時間で1日以上経過しても処理出来ておりませんでした(;・∀・)





と言う事で、完全なる大失敗となってしまったので、別の方法を考える事にいたしまして、


お次は落下スペースの面積を4×4マスに拡張してみる事にいたします( ̄^ ̄)








これで踏ん張っているときに少しは落っこちやすくなってくれるんじゃないかと思いまして、


さっそく稼働を開始してみたんですが、





結果は変わらず、、、となってしまいました(´;ω;`)ブワッ






このままでは襲撃イベントが進まずにアイテム収集が出来なないので、


次回は溶岩ブレードとか、他の方法も試して機能が回復できるかを確認していきたいと思います( ゜д゜)、;'.・









~オマケ~





早期アクセスの新作サバイバルゲーム『Starsand』、灼熱の砂漠で過酷なサバイバルを開始いたしました( ̄^ ̄)





バルヘイム、外観の装飾建築をしつつ、危険な平地で素材収集なんかもしました(* ̄ー ̄)







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





水流を昇るラヴェジャーさんを見て、鮭の季節だなぁ、と思いました(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE