2021年11月12日金曜日

久しぶりに拠点で雑多作業をしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、なんやかんやあった光るイカちゃんトラップも無事に稼働を開始いたしまして、


作業もひと段落しましたところで、作業中にゲットしたアイテムの整理整頓をする事にしようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






光るイカちゃんトラップの建築前からの分もありますが、鉱石ブロックが溜まっておりますんで、


こちらのアイテム化大会を開催していきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、さっそく適当な歩道に鉱石ブロックを並べていきます(/^^)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








こんな感じでそれぞれ鉱石ブロックを幸運Ⅲのダイヤピッケルでアイテム化いたしまして、





これくらいの鉱石をゲットいたしました♪ヽ(´▽`)/








そして、アイテム化大会でゲットした鉱石と、在庫していた鉱石は、





溶鉱炉に放り込んでおきます(*^ー^)ノ♪








ついでに砂ブロックをかまどに投入しておきましたんで、ガラスブロックも補充ですね(* ̄ー ̄)





あとは、鉱石ブロックのアイテム化大会で思い出したんですが、


ゴーレムトラップから鉄を回収しようかとしたところ、





施設内にゴーレムさんがスポーンしておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






以前に作業をしていた時には湧き層の下にゴーレムさんが湧かなかったので、


大丈夫なのかと思っていたんですが、そんなことは無かったみたいですね(; ̄ー ̄A





と言う事で、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


施設内の床面も全てガラスブロックに変更させて頂きましたε=( ̄。 ̄ )





これでゴーレムトラップの稼働も正常化いたしまして、


鉄の収集が出来るようになっております((* ̄∇ ̄)ノ






この調子で鉄が補充されれば直ぐに鉄の在庫もよい感じになりそうです(* ̄∇ ̄*)


そのほかには、かぼちゃランタンの在庫も少なくなってきましたんで、





かぼちゃの収穫( ̄¬ ̄)






やはりかぼちゃは定期的に収穫をしなくてはいけません( ゜д゜)、;'.・





さらには、出来立てホヤホヤの光るイカちゃんトラップから輝くイカ墨をゲットしようかと思いまして、


アイテム回収チェストを確認してみましたところ、なんと空っぽの状態でした(; ̄Д ̄)?








かぼちゃの収穫やらゴーレムトラップの改修やらで近くをウロウロしていたんですが、


やっぱり地底湖なんかでスポーンしている光るイカちゃんが影響しているんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)





なので、さらにトラップ近くで30分くらい待機してみましたところ、


やっとこさで2個の輝くイカ墨が入っておりました(; ̄ー ̄A








とはいえ、湧き範囲の地底湖を見つけるのはかなり難しいので、


どうしようかと悩んでおりましたところ、エンドに光るイカちゃんのスポーンが確認できたとの情報をいただきました!Σ( ̄□ ̄;)





以前にエンドラさんとの連戦をするときに、エンドラ島の戦場に水槽を設置しましたんで、


さっそく確認の為に、エンドポータルがある要塞村へとやってまいりました三( ゜∀゜)






そしたら、地下へと移動して、エンドの世界へジャンプ(丿 ̄ο ̄)丿






久しぶりのエンドに移動してちょっぴりドキドキしておりましたが、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






エンドラ島と水槽に光るイカちゃんがスポーンしておりました(σ≧▽≦)σキター!





このエンドの世界なら光るイカちゃんに関して湧きつぶしも必要がないので、


最適の光るイカちゃんトラップの建築場所になるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





と言う事で、次回はエンドで高性能な光るイカちゃんトラップの建築に挑戦してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~







サブノーティカ、ついに惑星の脱出、最終回でございます( ̄^ ̄)







バルヘイム、ライブ配信で内装建築を進める為に、雪山へお出かけしたところ、あのモンスターが登場です(@ ̄□ ̄@;)!!







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





鉄もタップリ補充出来ましたんで、またどんどん建築も出来そうです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE