2021年11月2日火曜日

光るイカちゃんトラップが稼働しないの岩盤層まで掘ってみる事にいたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は完成した光るイカちゃんトラップが稼働しないという状況となりまして、


コメントなんかでもアドバイスを頂いたんですが、原因が判然といたしません(´-ω-`)





なので、とりあえずの作戦として湧き層の拡大をしてしまう事にいたしまして、


天井の着色ガラスに一部穴をあけて天然の照明を設置(*^ー^)ノ♪








さらには、処理層も解体してしまいました♪ヽ(´▽`)/





そしたら、湧き層拡大の為にどんどん掘り下げていきたいところですが、


先ずはピッケルの修繕作業をしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






道具類の修繕が完了して準備が整いましたんで、





こんな感じでビーコンを設置(/^^)/






今回は湧き層をどーんと拡大したいので、岩盤層まで一気に掘り下げちゃう作戦です(* ̄ー ̄)





と言う事で、さっそく作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






安定のビーコンパワーで薙ぎ払うように掘削作業を開始いたしまして、


壁面付近では余分な破壊をしないように、くらぺタッチのピッケルさばきで綺麗に掘り下げていきました( ̄^ ̄)





そして、半分位まで掘り下げたところで、安定の洞窟が露出でございます(; ̄ー ̄A






ご覧の様に1マス水源なんかもありますんで、





水源はつぶしつつ湧きつぶしを進めて行くと、久しぶりのゾンビスポナーを発見いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






これで万が一このトラップが稼働しなかったとしても、


このスポナーを使って何かしら活用する事が出来そうです(* ̄ー ̄)





とりあえず、お宝チェストをゴマダレ~♪








っと、


おそらくは初期のバージョンで生成された場所なので、


残念ながら貴重なお宝アイテムは無かったです(; ̄ー ̄A





そんなこんなで洞窟の制圧が完了いたしまして、作業を再開いたしましたら、


ダバァ






今度は溶岩が流れ出てきましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)





Yまだまだ溶岩が出てくるような深さではないんですが、油断は禁物ですね((((;゜Д゜)))






そんなこんなで何とか無事に掘削作業が進んで行きまして、





お次はまたまた洞窟が露出です(;・∀・)






この洞窟はそれほど大きな洞窟ではなかったのでサクッと制圧をしましたら、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






Y22マスまでの掘り下げ作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





壁面なんかも作りながらの作業なのでちょっと時間がかかりましたが、


良い感じに仕上がっているんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そして、もうちょっとだけ作業を進めたところで作業用のピッケルの耐久限界に到達いたしましたんで、


またまたピッケルの修繕作業をしておきました三( ゜∀゜)






掘削作業も残りわずかとなっておりますんで、次回にはトラップの建築作業に突入できるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~



アークサバイバル、ハロウィンイベントが来たので色々と遊んでみました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





これでダメならスポナーを使って溺ゾントラップにでもしてみようかと思います(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE