2021年10月31日日曜日

とりあえず砂漠の砂漠化会場に光るイカちゃんトラップは完成したんですが、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回に引き続き砂漠の砂漠化会場に光るイカちゃんトラップを建築していくために、


本日はこちらへとやってきております三( ゜∀゜)






アメジスト晶洞でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





天井の素材として着色ガラスを使ってみようかと思いまして、


着色ガラスの素材となるアメジストの収集活動中です(・д・ = ・д・)





しばらく放置して、アメジストを収集、そして暫く放置、、、( ゚д゚)ポカーン





そんなこんなで数時間かけてアメジストを集めまして、


やっとこさで1スタック半のアメジストの結晶とゲットいたしました♪ヽ(´▽`)/






アメジスト自体の成長が早いとはいえ、やはり収集するには結構な時間がかかりますね(; ̄ー ̄A





そして、たっぷりと時間をかけて集めたアメジストを砕いて、


アメジストのかけらへと加工いたしまして、着色ガラスを作成です(/^^)/








思いのほかコストがお高いので、中々贅沢なアイテムでございます(* ̄ー ̄)





そんな贅沢アイテムを水源の上に張り付けていきました( ̄ー ̄ゞ-☆






最初はちょっと節約して、砂岩ブロックも織り交ぜて天井を作ろうかと思ったんですが、





やっぱり全面着色ガラスにする事にいたしまして、さらにかけらを増産です( ゜д゜)、;'.・







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


全面着色ガラスの天井が出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでうっすらと内部の様子を確認する事が出来るんですが、


光は通さない天井が完成でございます( ̄^ ̄)





と言う事で、あとは稼働を確認したいので、


こんな感じで待機を開始いたしましたm(。_。)m






マイクラ時間で数日待機をして、





さらには待機ポイントも何カ所か変更しながら確認をしておきますε=ε=┏(・_・)┛








ピラミッドや、別荘二号館など、色々な距離で待機をしてみまして、





アイテム回収チェストを確認です( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






オープン(°Д°)






っと、


見事に空っぽの状態でございます(; ̄Д ̄)?





なので、今度は高さがY181マスの高さで待機してみる事にいたしました(#゚Д゚)






トラップの高さが地表から10マスの深さまでなので、


地表から118マスの高さで待機する事で、シミュレーション範囲ギリギリにトラップが収まる高になりまして、


これならもし地下洞窟とかがあってもトラップの湧きに影響はないハズです( ̄^ ̄)





そして、この場所で1日待機いたしましたm(。_。)m






星空に浮かび上がるピラミッドと別荘二号館が神秘的な感じでとても綺麗ですね(*´ー`*)





そんな景色を楽しみつつ、アイテム回収チェストを確認してみましたところ、


やっぱり空っぽの状態でございましたぁΣ(´□`;)






原因が何かはハッキリ分かりませんが、湧き場になる水源が少ない感じもいたしますんで、


次回は一気に湧き層の水源を拡大して再度確認をしてみたいと思います( ゜д゜)、;'.・







~オマケ~






サブノーティカ、ついに最終エリアの深度1500mの世界へ突入しました((((;゜Д゜)))





バルヘイム、素材収集で鉄、タール、銅鉱石なんかの収集をいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





着色ガラスはカッコイイのでもっとアメジストを集めたいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE