2021年10月27日水曜日

光るイカちゃんトラップで問題が発生しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は光るイカちゃんトラップを建築させて頂きましたが、


本日は性能アップに挑戦をしてみる事にいたしまして、


作戦としましては、湧き層面積の拡大をしてみる事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





とりあえず、湧き層の側面一部分を削り取りまして、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


試しに湧き層を一段追加してみました(* ̄ー ̄)





これで湧き面積はおおよそ1.5倍になったわけなので、


さっそく湧き層の様子を確認してみる事にいたします(・д・ = ・д・)






ちょっとわかりにくいかもしれませんが、追加した一番左の湧き層で光るイカちゃんが湧いておりました♪ヽ(´▽`)/





なので、作戦としては問題なさそうなので、さらに湧き層の追加です( ̄ー ̄ゞ-☆






今度は鏡写しの様に湧き層を倍にする作戦で、反対側に同じような湧き層を建築していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ちなみに、現在の状況で、光るイカスミが25個入っておりました(*^ー^)ノ♪






それほど大量に必要となるアイテムでもないので、機能的にはこれくらいで十分ですよね(; ̄ー ̄A





そして、反対側の建築も進めて行きまして、新たに処理層も追加いたしましたε=( ̄。 ̄ )






あとは湧き層を完成させるだけとなりましたんで、





どんどん看板を設置していきます(/^^)/






くらぺタウンの倉庫には使い切れないほどの看板やらフェンスゲートが死蔵されておりますんで、


惜しみなく看板を使って湧き層の建築を進めて行きまして、





こんな感じで湧き層となる水槽が完成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






おおよそ1LC半くらいの看板を設置したので、若干トロッコの動きがカクカクしておりました(;・∀・)





あとは最後に処理層へと光るイカちゃんを流し込む為の水流を設置(ノ-o-)ノダバァ






これで湧き層の面積も倍以上になった光るイカちゃんトラップが完成いたしましたんで、





さっそくこんな感じで待機をしてみる事にいたしましたm(。_。)m









、、


、、、





全然光るイカちゃんがスポーンいたしません(;・ω・)





おそらくはこの岩盤整地会場自体が海に囲まれておりますんで、


外の海でMOBが湧き上限に到達している状態なんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)





なので、一番怪しい旧天空TTの下にある、真っ暗な海なんかを確認しました~~~~~(m--)m








やはり海中で光るイカちゃんがスポーンしておりますが、発見できたのは3体だけ、、、





一応排除して再度暫く待機もしてみたんですが、


まったく稼働は確認できませんでした(´д`|||)






状況としては湧きつぶしが原因で間違いがなさそうなので、


もし建築するのであれば水場が無い陸地とかで建築をしたほうが良いかもしれません( ̄~ ̄;)





なので、次回はちょっと場所を変えて建築し直してみたいと思います( ̄^ ̄)







~オマケ~



バルヘイム、ついに新拠点の本丸建築を開始しました( ̄ー ̄ゞ-☆







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やはり一筋縄ではいかなかったですね、、、(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE