2021年10月23日土曜日

天空産業エリアに全自動養蜂場を建築いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/









さてさて、前回は砂漠の砂漠化会場でゴーレムトラップの改修作業をさせていただきまして、


帰りがけに作業中にゲットした鉄を頂きました(* ̄∇ ̄*)






ホッパーを大量に作ったりするのに、鉄はいくらあってもおっけーですよね(* ̄ー ̄)





そして、今度は場所を移動いたしまして、ガーディアントラップへとやってまいりました三( ゜∀゜)







シーランタンも在庫がほとんど無い状態なので、


一週間くらいここに引きこもっていたい気分ではございますが、


それではなにもご紹介することがなくなってしまいます(´-ω-`)





なので、1LC分くらいの素材収集をして、シーランタンを少しだけ作成いたしました(*^ー^)ノ♪






そんなこんなでアイテムの整理整頓なんかのためにくらぺタウンへとやってきましたところ、





ミツバチさんがハチミツの収集をされていらっしゃいます(゜ロ゜)






こんな様子を見て思い出したんですが、天空エリアに養蜂場を作るのを忘れていましたんで、


本日は全自動養蜂場の建築をすることにいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





ということで、ミツバチさん入の養蜂箱をゲットして天空エリアへと移動しまして、


できたてホヤホヤのゴーレムトラップで鉄と、ポピーをゲットですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、ゲットした鉄を使って、まずはアイテム回収層で、





ホッパーをこのように配置いたしました(/^^)/






収穫されるハニカムやハチミツ瓶は結構散乱しますんで、


アイテム回収用のホッパーはちょっと大きめの面積で配置いたします( ̄^ ̄)





そして、アイテム回収用の回路なんですが、


今回は試しにこのような配線にしてみました(  ̄ー ̄)ノ






発射装置⇐BUD⇐ RSランプ
  ⇓         ⇑
養蜂箱⇒BUD⇒木材





これなら養蜂箱にハチミツが貯まったときに、うまく稼働してくれるんじゃないかと考えたんですが、





どうやらミツバチさんの出入りにもBUDブロックが反応してしまうみたいで、


発射装置から空っぽのガラス瓶が排出されておりました(´д`|||)






ということで、他にうまくいきそうな回路のアイデアもなかったので、





コンパレーター⇒RSパウダー5マスの配線にしておきます(; ̄ー ̄A








あとは、発射装置にガラス瓶とハサミで満タンにして、





補充用のホッパーもくっつけておきました(  ̄ー ̄)ノ










これで全自動養蜂箱の完成となりまして、





早速収穫が開始されておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは先日コメントで光るイカちゃんトラップを設置するアイデアも頂いておりますんで、


次回は光るイカちゃんトラップの開発をしてみますね( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~




バルヘイム、プロ木こりストにご協力を頂いて、木材収集をいたしました( ̄^ ̄)




バルヘイム、ライブ配信で危険な平地でタールの収集をしました(* ̄ー ̄)







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今回の養蜂場は性能を抑えるために、ミツバチ6匹で稼働中です(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE