2021年10月21日木曜日

ゴーレムトラップの簡単な直し方

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、天空エリアの産業施設の建築もひと段落となりまして、


羊毛絨毯を設置している間に、これくらいの鉄をゲット出来ておりました(* ̄∇ ̄)ノ






消費した分には追い付きませんが、これだけでも暫くは何とかなりそうですね(* ̄ー ̄)





しかし、ずっと天空エリアで生活しているわけではございませんので、


砂漠の砂漠化会場へと帰ってまりました三( ゜∀゜)





天空エリアでの作業中も何度か来てはいたんですが、やはり地面があると安心感がございます(*´ー`*)





そんな安心感を感じつつ、


とりあえず、アイテムの整理整頓や、修繕作業をしておきました( ̄^ ̄)






予備のシュルカーボックスまで持ち出して資材を運んでいたんで、


アイテムの整理整頓にはかなり時間がかかりました(; ̄ー ̄A





そして、そんな作業も終了いたしまして、


本日はこちら(  ̄ー ̄)ノ






砂漠の砂漠化会場にあるゴーレムトラップですが、こちらの改修作業をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





こちらも基本的な造り方なので、このままではゴーレムさんのお散歩が始まってしまうと思いますが、


今回はちょっと前回とは違う改修方法を試してみたいと思います(゜ロ゜)





先ずはゴーレムトラップの稼働状況を確認いたしました(・д・ = ・д・)






ゴーレムトラップ自体の稼働はしているようで、湧き層でゴーレムさんがスポーンした場合は問題ないんですが、





やはり敷地外にもゴーレムさんがスポーンしてしまう問題が発生しておりました(´д`|||)






なので、先日は湧き層の拡大をして対処していたんですが、


今回はゴーレムさんが湧き層以外でがスポーンできないように出来るか確認してみますね( ̄ー ̄ゞ-☆





とりあえず、ベッドの枕から8マス範囲で、湧き層が無いエリアの床板を撤去しまして、


下付きハーフブロックで設置し直してみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






通常のMOBであればこの方法で湧きつぶしが出来ると思いますんで、


さっそく観察をしてみましたところ、ネコがスポーンΣ(´□`;)





さらには、ゴーレムさんのお散歩大会も開催されることとなりました(´-ω-`)






どうやら下付きハーフブロックではダメな様なので、





お次はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






ガラスブロックを設置して湧きつぶしが出来るかを確認いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ゴーレムさんの湧き範囲にガラスブロックの設置が完了しまして、


お散歩中のゴレームさんを排除しようとしたところ、


逆にまいくらぺさんが排除されてしまいしたぁ(´;ω;`)ブワッ






石系ブロックの3段積みで一方的に倒す事が出来るんですが、


どうやらガラスブロックの3段積みでは攻撃をされてしまうみたいです(; ̄ー ̄A





なので木材ブロックを取り出して、安全にゴーレムさんを排除( ゜д゜)、;'.・






まともに戦って倒せる相手でございません(;・∀・)





そんなこんなでゴーレムさんの排除が完了すると、


ゴーレムトラップが再度稼働を開始いたしました(*^ー^)ノ♪






あとはゴーレムさんのお散歩大会が開催されるかが問題なので、





こんな感じで一晩待機をさせて頂きます( ゚д゚)ポカーン











一応ゴーレムトラップ自体は稼働してゴーレムさんが処理層で何体も処理されておりましたが、


湧き層以外ではネコ一匹湧く事はありませんでした♪ヽ(´▽`)/





といった感じで、湧き層の拡大はちょっと手間がかかりますが、


もし簡単な改修をしようとする場合は、この様な方法でも大丈夫なんじゃないでしょうか!щ(゜▽゜щ)







~オマケ~



アークサバイバル、ブルードマザーのベータと対決をした結果、、、








生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





洞窟アップデートの続きは次の湿地なんかのアップデートと一緒に来るみたいですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE