2021年10月19日火曜日

天空の産業エリアが完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/









前回は無事に稼働するゴーレムトラップが完成いたしまして、


これで造りたいと思っていた施設は揃ったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)






ご覧のように、まっさらっだった天空エリアも様々な施設が立ち並ぶ有用な敷地へと変化いたしました♪ヽ(´▽`)/





全自動かぼちゃ畑






全自動スイカ畑






水流収穫式の各種農場








全自動サトウキビ、竹畑






全自動サボテン畑






水流収穫式カカオ畑






コーラスフルーツ畑






植林場










きのこ畑






ドリップストーン製造機






全自動グローベリー農場






焼き肉工場






全自動羊毛工場






無限溶岩製造機






ツツジ畑






そして最後にゴーレムトラップ






といった感じで、様々な収穫をゲットできる素敵なスペースとなっておりますんで、


本日は最後の仕上げで、このエリア全体の装飾をしていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





作戦としましては、こちら(  ̄ー ̄)ノ






この施設で収穫されている羊毛を使いまして、エリア全体に絨毯を敷き詰めて見ることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





ということで、早速一番端っこの部分から絨毯の設置作業を開始いたします(/^^)/






エリア全体が石レンガの土台なので、雰囲気を一新するために、





こんな感じのレインボーな仕上がりにしてみますね(*^ー^)ノ♪






一列毎に色を変えていくので、アイテムを持ち替えたり設置するのに結構時間が掛かりそうです(; ̄ー ̄A





そして、半分弱まで設置したところで、羊毛が全然足りなくなってしまいましたんで、


くらぺタウンから羊毛の補充もいたしました三( ゜∀゜)






各色3スタックずつ羊毛ブロックを補充いたしまして、





天空エリアへと戻りましたら、設置作業を再開です( ̄^ ̄)






様々な施設が乱立しているのでかなり入り組んでいるんですが、


配色を間違えないように丁寧に絨毯を設置していきまして、







ホイホイチャーハン(°Д°)






見事全体に絨毯の設置が完了いたしました(σ≧▽≦)σイエーイ!





いろいろな施設が立ち並ぶこのエリアにマッチしたにぎやかな床面の完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






石レンガで殺風景だった産業エリアが、とても華やかな感じになっております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





これで色々な施設のパトロールも楽しい気分でできるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





それと、まだ若干ではありますが、建築スペースも残ってはおりますんで、


パトロールをしながら必要な施設とかを思いついても、増設なんかもできるんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ






こんな感じで天空エリアでも自給自足の生活ができるようになりましたんで、


次回からもどんどんまいくらぺワールドを発展させていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~



サブノーティカ、さらなる深海、深度850mの世界を探索して色々な発見をしました( ゜д゜)、;'.・




バルヘイム、新拠点の正門を和風建築な感じで仕上げてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ










生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





これで地上に降りずとも生活ができるようになったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE