2021年11月30日火曜日

ドラウンドトラップの建築を開始いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はちょっとキーボードが壊れてお休みさせて頂きましたが、


本日からはドラウンドトラップを建築してみようかと思いまして、


使うかは分かりませんが、念の為、くらぺタウンと、砂漠の砂漠化会場に、


こんな感じで無限溶岩源を設置しておきました(/^^)/


これで溶岩バケツが必要になってもわざわざネザーに行く必要が無くなります(* ̄ー ̄)


そして、ドラウンドトラップの建築についてアレコレ考えてみまして、


先ずは、こちら(  ̄ー ̄)ノ


別荘二号館前にあるゾンビスポーナートラップなんですが、


ゾンさんを水没、そしてドラウンドさんに変化したところで処理した場合、


ドロップアイテムがちゃんとゲットできるかを確認してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆


と言う事で、さっそくトラップの処理層に水源を設置して、ゾンさんに入水頂きましたщ(゜▽゜щ)ホーレ


暫くするとゾンさんがプルプル震えだして、


こんな感じで溺ゾンさんへと変化していきます!!(゜ロ゜ノ)ノ


沢山の溺ゾンさんが溜まっておりますが、手にアイテムを持っていないので、


もうちょっと溺ゾンさんをため込んでいきましたところ、


ご覧ください(゜ロ゜)


オウムガイを持った溺ゾンさんが出現いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


とりあえず、ゾンさんから変身した溺ゾンさんからもオウムガイはゲットできそうですね(* ̄ー ̄)


そんな溺ゾンさんをアイテムボーナス3のネザライト剣で処理しましたところ、


しっかりとオウムガイをゲットする事ができました(* ̄∇ ̄*)


そのほかには、建築目的のメインアイテムとなる銅インゴットに、


ゾンさんが変身する際に脱ぎ散らかす防具で、少量ですが、金や、鉄なんかもゲットできちゃいます♪ヽ(´▽`)/


そして、その後は暫く同じ作業を繰り返しました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


トライデントをゲットできないか確認したかったんですが、


これくらいまで素材収集が出来てもトライデントはドロップいたしません(; ̄ー ̄A


釣り竿やオウムガイは、溺ゾンさんが手に持っている個体が居た場合にドロップする感じだったので、


トライデント持ちの溺ゾンさんがスポーンすれば落とすかもといった感じなので、確率の問題なのかもしれません( ̄~ ̄;)


と言う事で、ゾンビスポナーを使ったトラップを作っても銅とかの収集は出来そうなので、


こちらにトラップを作っていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ


先日光るイカちゃんトラップを建築中に、このピラミッド地下でゾンビスポナーを一つ発見しておりますんで、


そのゾンビスポナーを活用したドラウンドトラップの建築をしてみますね( ̄ー ̄ゞ-☆


ちょうどこのピラミッドにある蜘蛛スポナートラップの下にゾンビスポナーがありますんで、


とりあえず位置を確認しつつ、通路の設置場所を考えていきます(・д・ = ・д・)


階段通路の場所もこんな感じで良さそうなので、


ホイ( ̄0 ̄)/


っと、


蜘蛛スポナートラップの脇に下り階段を設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )


そしたら、ゾンビスポナーの周辺を綺麗にしていきます(#゚Д゚)ノシ


そのほかのスポナートラップと同じように、水流でゾンさんを集める感じにしますんで、


スポナーを中心に9×9マスのスペースを確保していきまして、


この様なスポナー部屋が出来上がりました(  ̄ー ̄)ノ


これで下準備はおっけーだと思いますんで、


次回からはトラップの仕組みなんかを考えながら建築作業を進めて行きますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


~オマケ~



バルヘイム、色々な武器で長老と戦いつつ、建築素材となる霊廟の鍵集めをいたしました( ゜д゜)、;'.・




アップデートで新装備や新たな強敵が出現したので、実際に確認をしてみました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





これが完成したら銅も使いたい放題ですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE