どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
さてさて、前回は蜘蛛スポナートラップの処理層開発が完了いたしまして、
さっそく仕上げの作業で、処理層にガラスブロックとハーフブロックを設置いたしました(*^ー^)ノ♪
プレイヤーダメージで倒す場合は、この隙間から攻撃を加えて倒す感じです( ̄^ ̄)
そしたら、蜘蛛を流し込む為の水流も設置していく事にいたしまして、
(ノ-o-)ノダバァ
(ノ-o-)ノダバァ
(ノ-o-)ノダバァ
っと、処理層に水流の設置も完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆
これでいつでも稼働できる状態になったんじゃないかと思いますんで、
稼働実験の為に夜を待って、RSランプオフ(°Д°)
これでスポナー部屋のRSランプが消灯しているハズなので、
念の為確認をいたします(・д・ = ・д・)
しっかりと真っ暗になって蜘蛛がMOB水路へと流れ込んで行っておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
スポナー部屋の方は問題が無さそうなので、今度は処理層へと移動してみると、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
さっそく蜘蛛が処理層へとどんどん送り込まれてきておりました(σ≧▽≦)σキター!
しかも、この落とし穴の上には蜘蛛がへばりつかない様に、天井部分に水流を設置してありますんで、
蜘蛛が壁を登って天井付近に溜まってしまうような事もありません(゜ロ゜)
これならMOB水路の方も問題無さそうなので、
まずはプレイヤーダメージで処理をいたします(#゚Д゚)ノシ
普通に攻撃を加えるだけなのでトラブルが発生する事も無く、
しっかりドロップアイテムが回収されておりました(*^ー^)ノ♪
あっという間に蜘蛛の目がハーフスタックも回収できております(* ̄∇ ̄*)
それともう一つの機能で、マグマブロックによる自動処理の仕組みですが、
ピストン用の配線に、このようなゆっくり目のクロック回路を組み込んでおきました(・ω・)
この仕組みでの処理がちゃんと出来るか稼働させてみると、
こちらの処理システムも問題無さそうでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
たまにマグマブロックが引っ込むので、ドロップされた蜘蛛の目はホッパーで回収されて、
マグマブロックから落っこちた蜘蛛も、飛び出してくるマグマブロックに挟まれて処理出来ております( ̄^ ̄)
しかし、一点だけ問題が発生いたしまして、撮影を失敗してしまったんですが、
一度、処理層にスケさんが送り込まれてきまして、
原因がこちら(  ̄ー ̄)ノ
消灯中のRSランプの上でスポーンしてしまったみたいなので、
RSランプの上にブロックを置いて湧き潰しておきました(; ̄ー ̄A
そんなこんなで蜘蛛スポナートラップが完成いたしまして、
これでポーション作成に必要な蜘蛛の目が取り放題でございます♪ヽ(´▽`)/
あとは砂糖と茶色いキノコがあれば発酵した蜘蛛の目を作りたい放題になるんですが、
茶色いキノコの在庫が残りわずかとなっているんです( ̄~ ̄;)
ちなみに、全自動のサトウキビ畑は絶賛稼働中なので、
現在砂漠の砂漠化会場にあるサトウキビの在庫は、3LC目に突入しております(* ̄∇ ̄*)
サトウキビに関してはくらぺタウンにも大量な在庫がありますんで、
残るは茶色いキノコが必要となりますんで、次回からは、キノコ農場の建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆
~オマケ~
アークサバイバル、カッコイイ石造りの拠点が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
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といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
今回もオリジナルで開発したものなので、うまく稼働して良かったです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
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source : のんびりマイクラPE