どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
さてさて、前回はかぼちゃ畑を建築させていただきましたが、
本日は砂漠の砂漠化で必要となる経験値トラップを作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆
まずはこちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
別荘二号館を建築している時に発見したゾンビスポナーを使って、
以前に建設した経験値トラップでございます(・ω・)
スポナーがある湧き層はRSランプを使って、照明のオンオフを切り替える事が出来まして、
こんな感じでゾンさんをスポーンさせる機能には問題がありません(* ̄ー ̄)
スポナーのオンオフを切り替える基礎部分は出来ているんですが、
こちらが処理層です(゜ロ゜)
階段で地下へと降りていくんですが、
先ほどスポーンしていたゾンさんが処理層へと到達していませんね(; ̄Д ̄)?
実はこちらm(。_。)m
かなり以前に作った経験値トラップなので、昔のMOBエレベーターを活用しておりまして、
このMOBエレベーターではゾンさんが上って来ないんです(; ̄ー ̄A
なので、このゾンさん運搬水路を改造する事にいたしまして、
先ずは昔の水路を解体いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度の水路はエレベーターを使わない予定なので、段差をなくす作戦です( ̄^ ̄)
更には、水路の改造でお邪魔になってしまう圧殺ピストンの回路も解体していきます(#゚Д゚)ノシ
こんな感じで旧式の処理層のほぼ全体の解体が完了いたしましたら、
新たなゾンさん運搬水路を設置いたしました(ノ-o-)ノダバァ
看板2枚を使って、平坦な水路でもゾンさんを運搬できる形ですね(* ̄ー ̄)
そしたら、今度は処理層の建築ですが、仕組みは圧殺ピストンダメージで瀕死になって頂く仕組みで、
こんな感じで基礎部分を作りました(*^ー^)ノ♪
それと、ピストン動作用の回路は水路の下に埋設です( ̄ー ̄ゞ-☆
ちなみに、リピーターの数は24個で、全て最大遅延の状態で接続してあります(・ω・)
段々式の水路を撤去したものの、MOBエレベーターを撤去したので、
処理層が以前より若干深い位置になってしまいましたが、
処理層も無事に完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
機能的にはオーソドックスな形なので問題は無いと思いますが、
念の為、稼働実験をしてみる事にいたしますね(* ̄∇ ̄)ノ
先ずは、スポナー部屋の電気を消して、ゾンさんにスポーンして頂きます(・д・ = ・д・)
しばらくボケーっとしてある程度ゾンさんが溜まってきましたら、
スポナー部屋の明かりを点けて、処理層へと移動いたしますε=ε=┏(・_・)┛
ちゃんとゾンさんが処理層へ送り込まれておりますね(* ̄ー ̄)
そして、ゾンさんが全員処理層へと送り込まれたところで、
スイッチオン(°Д°)
窒息ダメージを与えるピストンが稼働して、ゾンさんがダメージを受けております(゜ロ゜)
ちなみに、この処理層でも見た目が脱走している風のバグが発生しておりました(; ̄ー ̄A
そして、ピストンがもとに戻ったら、
くらぺパンチ一発で、見事にゾンさんを処理できました♪ヽ(´▽`)/
ブレイズトラップなんかに比べると経験値トラップとしての性能は低いですが、
ちょっとした修繕なんかでは十分に使えるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
そんな実験で、装備品も全て新品状態に復活しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まだボロボロ状態の装備品が無かったので、
次回は砂漠の砂漠化でもして装備品を消耗させて、実際に使った感じを確認してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆
~オマケ~
ジャングルからのネザー経由での帰宅は、耐火ポーション切れでかなり危険な冒険となりました((((;゜Д゜)))
ジャングル行きの長距離ネザー鉄道建設開始です( ̄ー ̄ゞ-☆
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といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
性能確認があまり低い様ならゾン豚経験値トラップとかを造ろうかと思います( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
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source : のんびりマイクラPE