2016年11月16日水曜日

海底神殿の解体作業を再開いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










昨日までは新バージョンのβテストで開発中の新要素を色々とご紹介いたしましたが、


製品版リリースまでの間に、やりかけだったガーディアントラップの作成を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






それにしてもこんなに早くアップデートが来るとは思ってもいませんでした(; ̄ー ̄A







さて、前回の作業では海底神殿の水抜き作業を行い、


最上階の4階と、3階部分の解体が終わりました(  ̄ー ̄)ノ






そして、回収した資材を拠点の第一倉庫へ保管(/^^)/






こんどはエンドのブロックも保管していくことで、沢山の色合いが追加されます(゜ー゜)





建築の幅が広がると同時に選択肢も多くなるんで、悩む事が増えちゃいますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そんな事を考えつつ、海底神殿へと戻ると、


スライムが湧いておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






まだ強い状態のスライムですが、修正が入る事がわかっていると一安心です(; ̄ー ̄A






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


二階部分の解体が始まりました( ̄ー ̄ゞ-☆






まだまだ神殿内部には海水が残っておりますんで、


解体前にはこのようなスポンジ連打を行っております\(゜ロ\)(/ロ゜)/







このフロアは間仕切りを残してあるので、


水源化をあまり気にすることなくスポンジを連打していくだけの簡単な作業でございます(* ̄ー ̄)







ちなみに作業現場はこのような感じになっております(  ̄ー ̄)ノ






水抜きさえ終わらしてしまえばエンチャント付のピッケルでホイホイ壊す事が出来ますんで、





水抜きがひと段落したら解体(`ロ´)ノシ







解体作業の息抜きに、水抜き\(゜ロ\)(/ロ゜)/







といった順番で、気分転換の代わりに作業を切り替える感じで進めておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして二階部分の解体が半部ほど終わったところで、インベントリが満タンになりまして、





またまた拠点へ戻ります三( ゜∀゜)








チェストトロッコの利用とかも考えたんですが、


チェストへアイテムを入れる回数が増えるのでやめました(;・∀・)





そういえば、新バージョンではアイテムの移動速度が早くなっていたんで、


0.16.xよりアイテムの移動でストレスを感じなくなると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、現バージョンではこのチェストへしまう作業がちょっとストレスなんですよね(; ̄ー ̄A






若干指がプルプルしておりましたが、無事にアイテム整理をいたしまして、






海底神殿へ帰る前に、防具の修復を行っておきました(/^^)/






前回ヘルメットを破損してしまったんで、


装備品にも気を配りながら作業をしていたんです(*^ー^)ノ♪





そしたら防具の修復も終わったんで、作業を再開いたします(`ロ´)ノシ






水抜きが終わっているところからどんどん解体を進めていきまして、






気分転換に、水抜きでスポンジを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






部屋から水が流れ出ておりますが、水源化しなければ問題ありません( ̄^ ̄)






すると天井から緑色の水滴が、、、(゜ロ゜;






ペッタン、ペッタンと、水滴にしてはかなり大きな音がしておりますね( ´_ゝ`)ハハハ





そんな勘違いをしつつ、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







、、、( ´_ゝ`)ハハハ










ホイホイチャーハン(°Д°)









っと、


若干残ってはおりますが、一階も含めてほぼ水抜きを終わらせてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





この後は一階部分も解体を始めていきまして、




( ・ω・)ノシ








ふぅε=( ̄。 ̄ )







ってな感じで、このくらい作業が進みました(  ̄ー ̄)ノ






多分明日には土台より上の部分はすべて解体できるんじゃないかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







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source : のんびりマイクラPE