2016年6月4日土曜日

別荘二号館 4階部分に突入

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









まず最初に、












0.15.0のベータテストが開始されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






いつも通りのアンドロイドのみとなりますが、






現段階で分かっている新要素は、






新機能
•神秘的なまだ指定されていない友情 ミステリアスです

•ピストンと粘着ピストン! そのまんまですね

•オブザーバーのブロック: 隣接するブロックの変化を検出することができます新しいブロック 公式BUDブロックのようです

•IOS と Android 上で Xbox ライブの成果 ハードの壁を超えました

•Xbox Live の友達と多人数参加型オンライン! サーバーレンタルが有料、、、

•リード、馬および繊維の馬鎧! 馬鎧に染色できるようです


•火料金 湯豆腐嫌い


•豚に乗って! はい、乗ります


•メイン メニューの Windows 10 版と共有の全く新しい UI 勝手にWin10に更新されて、すぐにWin7に戻しました

•今大釜とポーションを使用して矢印をヒントすることができます! ポーションを大釜から直接一気飲み


•砂漠で殻ゾンビ 燃えないゾンさんです
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•ツンドラで浮遊スケルトン スケさんの手が下がってます
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•Taigas、サバンナの異なる村 タイガとサバンナに新しい村が

•スケルトンの馬トラップ! なにそれ怖い

調整
•オンライン プレイが今より少ない帯域幅を使用します。
•メモ ブロックも今たくさん大きくなってしまって
•今たくさんより少ないジッター生成スポーンから遠く離れて行って
•創造的なメニューに暴徒卵を追加

バグ修正
•多くのクラッシュを修正!
•いくつかのデータを紛失または世界の腐敗を引き起こしているバグを修正
•レッドス トーンの全体の束は、コミュニティからのフィードバックから修正します。
•多くのマルチプレイヤーの同期外れの修正
•ネザーウォートが植えられたときに違って見える
•ブロック選択の強調表示のちらつきが少ない!
•ガラスはもう緑色になっていません。
•ダンジョンや砂漠の寺院で固定宝箱世代



翻訳機能で訳された文章に、赤文字でまいくらぺさんの正しい誤訳を加えておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






ちなみに原文はこちらです(  ̄ー ̄)ノ


New Features
•Mysterious, as-yet-unspecified friendliness
•Pistons and sticky pistons!
•Observer blocks: new blocks that can detect changes in neighboring blocks
•Xbox Live Achievements on iOS and Android
•Online multiplayer with Xbox Live friends!
•Leads, horses and dyeable horse armor!
•Fire charges
•Pig riding!
•A whole new UI for the main menu, shared with the Windows 10 Edition
•You can now tip arrows using a cauldron and potions!
•Husk zombies in the desert
•Stray skeletons in tundras
•Different villages in taigas and savannahs
•Skeleton horse traps!

Tweaks
•Online play uses less bandwidth now
•Note blocks are a lot louder now
•Walking far from spawn generates a lot less jittering now
•Added more mob eggs to the creative menu

Bug fixes
•Fixed a lot of crashes!
•Fixed a couple of bugs causing data to be lost or world corruption
•A whole bunch of redstone fixes from the community feedback
•Lots of multiplayer desynchronization fixes
•Nether wart looks different when planted
•Less flickering of the block selection highlight!
•Glass doesn’t become green anymore
•Fixed chests generation in dungeons and desert temples





しばらく様子を見てからまいくらぺさんもベータテストに参加を予定しておりますんで、


その時に詳細をご紹介していこうと思います(゜ー゜)






さて、昨日は別荘二号館の3階部分まで出来上がりまして、


大量に消費した資材を補給するために一旦拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






落雷で火災に遭った別荘一号館の屋根が痛々しいですね(´д`|||)





色合いが気に入っているのでまた羊毛で作り直そうか、


それとも耐火性のある素材で別の配色にするかで悩んでおります( ̄~ ̄;)






そして拠点にもどったら焼き上がっているジャガイモを取り出しつつ、






ニワトリさんから新鮮タマゴをいただきます♪ヽ(´▽`)/






もうこのニワトリさんとは1年以上の付き合いになるんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)





そんなこんなで資材補給を完了いたしまして、





4階部分の建築に突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






いつも通り柱から設置いたしましたが、4階部分は建築面積を小さくしました(゜ロ゜)






この部分になります(  ̄ー ̄)ノ







素晴らしい図面でございます( ゜人 ゜)







それと、目の部分を一番高く作ろうかと思いまして、





そのためにこのような太目の柱を設置(/^^)/






この太目の柱を角っこに4つ設置してみました(  ̄ー ̄)ノ






目の部分はまだまだイメージがハッキリしていないのでとりあえずって感じです( ̄~ ̄)







そしてついに邪神レンガの在庫が無くなりまして、


久しぶりにハーフブロックを組み合わせて作成させていただきました( ̄^ ̄)






一つ一つに魂を込めて作っております( ゜人 ゜)邪神様ぁ






っと、


邪神レンガの補充も出来たところで、4階部分の柱がすべて立ち上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






4階部分の面積を小さくした理由なんですが、






こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






この様に地上から見たときに、丁度はみ出す感じになるんです(゜ロ゜)





良い感じじゃないですか?(* ̄ー ̄)







そしたらいつも通りに階段ブロックの設置準備をして(/^^)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで階段ブロックの逆さ貼りは完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






出来上がった部分はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






特に問題もないので、先にデザインを決定するべく、






5階部分にも柱を設置( ̄0 ̄)/






このお口の建物は5階が最上階の予定です(* ̄ー ̄)






なんとなく全体像がつかめてきたところで、






4階部分に壁を設置いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/








3階と4階でちょっと装飾の位置をずらしみましたが、


この方が雰囲気が良いんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえず4階部分の外装が完成したところで、


恒例の全体像チェックです( ̄ー ̄ゞ-☆








少しだけ位置をずらして撮影しましたが、


アクセン塔(小)が邪魔っ気でございます(; ̄ー ̄A





アクセン塔(小)のデザイン自体は気に入っているんですが、


全体の景観を考えた場合撤去するか、もしくは高さを低くするかしたほうが良いかもしれませんね( ̄~ ̄;)






建物全体が出来上がった時に、アクセン塔(大)も含めてバランス調整をしようかと思います(  ̄ー ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





デザインを考える時間が、徐々に長くなってきました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


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source : のんびりマイクラPE