どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
さてさて、
ちょっと嬉しい事実が発覚いたしまして、
先日改築をいたしましたスケスポの経験値トラップへやってきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
で、
手に持っているアイテムから何をするかバレバレかもしれませんが、
ポーションによる攻撃で経験値が入手できるようになりました(σ≧▽≦)σイェーイ
スケさんはアンデッド系のモンスターなので、
回復系のポーションでダメージを与えることが出来ます(* ̄∇ ̄)ノ
なので、
ご用意しております即時回復Ⅱのスプラッシュポーションを
( ・_・)ノΞ●ポイッ
っと、
目の前がチカチカいたします\(◎o◎)/
大量の経験値を一気に入手することが出来るようになりました(; ̄ー ̄A
そして、
そのあとには
こちら(  ̄ー ̄)ノ
大量のアイテムが残されております(;・ω・)
このままアイテムを放置しておくとラグの原因になるので、
ゴミ箱へ捨てておきます( ・_・)ノΞ◯
この作業がめんどくさいんですよね(´-ω-`)
そこで、
まいくらぺさんは考えまして、
この様にしてみました(* ̄∇ ̄)ノ
ふふふ、もうお分かりですよね(* ̄ー ̄)
このトラップドアの下を覗き込んでみると、
サボテンが設置してありますm(。_。)m
そう、
押しボタン式のゴミ処理機構でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それでは、
早速スケさんを貯め込みまして、
スプラッシュ(°Д°)
っと、
経験値の壁で何も見えません\(◎o◎)/
っと、
経験値を吸収し終わったところで、
スケさんがなぜか一体生き残っておりますが、
アイテムの山でございます(  ̄ー ̄)ノ
それでは、
ぽちっとな(°Д°)ノ
殆どのアイテムがボッシュートされましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ついでに生き残っていたスケさんが落ちないで攻撃を仕掛けてきましたが、
足元のランタン部分も同時に開くようにすれば解決できるんじゃないでしょうか?(; ̄ー ̄A
ただ、
丁度この下に鉄道が走っているんで、
まいくらぺさんはこのままにしておこうかと思いますが、、、
みなさんもぜひ試行錯誤してみてください(  ̄ー ̄)ノ
ちなみに、
三人称視点だとこんな感じです\(◎o◎)/
動画とかでよく見かける例のアレですね(; ̄ー ̄A
さてさて、
ちょっと息抜きにカボチャを収穫いたします( ̄¬ ̄)
鉄の斧くらいだと風情があって良い感じのスピードです(* ̄ー ̄)
そして、
ニワトリさんにもごあいさつ
どうも(・∀・)ノ
で、
今日は面白いRS回路を開発いたしました(* ̄ー ̄)
たぶん既存の回路だとは思いますが、
何も参考にしないで、まいくらぺさんなりに考えて作ったんです(; ̄ー ̄A
で、
この回路は何が面白いかといいますと、
左右どちらのレバーでも、
中央にあるRSランプの操作が可能で、
家の階段とかについているスイッチとかと同じ感じですね(  ̄ー ̄)ノ
身近なものですが、実際に考えてみると結構時間がかかりました(; ̄ー ̄A
で、
さらに形は違いますが、
レバーの片側にもう一つ同じ回路を組み込んでみました(* ̄∇ ̄)ノ
ちょっと複雑になりましたが、
これでレバーが3つになりまして、
どのレバーでもRSランプのON OFFが出来ますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
一応回路図もご用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ
レバー2個
そして、
レバー3個
先ほどの2個の回路を、
レバーがあった場所へもう1つくっつけたんです(* ̄ー ̄)
ちなみに、
関係ないですが、この状態をご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
RSトーチが自分の信号で消灯しておりまして、
これは『焼き切れ』という状態です(;・∀・)
この階段のスイッチ回路を考えているときに、
まいくらぺさんの脳内回路もこの状態になりました(´д`|||)
で、
この階段のスイッチ回路を思いついて、
ある事に利用しようと考えたんですが、
何に利用するかは明日のお楽しみです( ̄ー ̄)
といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
ちなみに回路をつなげればレバーは何個でも増やせそうです(  ̄ー ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/
source : のんびりマイクラPE