ついに30回目になっちゃいました海の上を走る列車シリーズですが、前回普通のレールだけを敷いて、パワードレールの設置は後回しにしました。
でも、ふと思ったんですよね。これって最終回がパワードレールを敷くだけというめっちゃ地味な回になってしまうのではないかと。
ということで、まずは前回敷設した部分を設置していきます。このようなサンドイッチ方式です。
階段は豪華に設置。
次回のバージョンでディテクターレールの坂道で作動しないバグが修正されるらしいですけど。果たして、次のバージョンアップとこのシリーズ完成どちらが早いのか。
と、前回の終点。超海原のはじっこまで設置し、荷物もレールをインベントリいっぱいに持ち直しました。
数少ない癒しの場所。
約アイテムスロットいっぱいぶん(9スタック)終了。
2回目の約アイテムスロットいっぱい分終了。
よるがきた。
陸では所々に休憩所がありましたけど、ここは無いですし、ベッドが無いので、このまま徹夜でレールを引き続けます。
3回目の約アイテムスロットいっぱい分終了。
頑張って、今までと違う感じのスクリーンショットにしました。
ついにトンネルに入る島に到着したか!。ほぼインベントリいっぱい分使ってで、次回トンネル突入とか、なんてブログ的にうれしい展開なんだ!! と思ったら、ただの何もない島でした。
というわけで、インベントリいっぱい分はまだ海の上で終了。
ちょうど前回の写真に写っていたポータルで戻ろうと思ったら、消えてました…
もちろん火打石なんて持っているわけもなく、そして走る気力も残っていないなんて。
source : マインクラフトてんやわんや開拓記