2015年4月30日木曜日

ジャングル都市=ピラミッド区の道を繋げる


少し前にヒヤリハット区とピラミッド区を橋で結びました。
しかし、その際は橋とその両端の丘が完成した時点で力尽き、まだどこにも繋がっていない状態でした。
今回はメインストリートで、ジャングル都市からヒヤリハット区を経由しピラミッド区に繋げたいと思います。


ピラミッド区のポータルがある山小屋の目の前は凍った池があります。


池の上に小さな橋を作って接続。


橋からはこんな感じで繋げました。今回はサボらずにライティングを施しています。


前回作った橋を通り、このように大邸宅の前を通り過ぎます。
照明を設置しているブロックは各地域によって異なるものにしてみました。


大邸宅の島とジャングル都市の間にも川が流れています。


前回作った橋を一回り小さくしたのを建造。


そのまま南に直線させ、適当な場所に分岐を作りました。
建造済みのスクリーンショット左上はジャングル都市に繋がります。
未建造の左下は、将来的にジャングル都市を経由しない形でメインストリートに接続させたいと思っています。


だいぶ前に周辺の造地をした時にアーチを作ったので、せっかくなのでメインストリートをこの上に通します。


砂漠もこんな感じ。下を流れる川はジャングルの港に繋がっています。


そして、少し前に作ったジャングルの港に繋げました。
これで、長らくネザーポータル経由以外では孤立していたピラミッド区と別の地区が繋がりました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記

とりあえずマイクラ1.8をバニラでプレイ 第27話 馬☆鎧

こんばんは、キュートウです(*・ω・)ノ
ぷしゅまるが配布ワールドを出したそうなので、PC版のマイクラを持ってる人は、
ぜひ遊んでみてください!(´∀`*)
ついでに私のもやってほしぃ 


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source : とりあえずマインクラフト

ProjectREDのワイヤを使ったTNTキャノン!

こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日はちょっと久しぶりにTNTキャノンで遊びたくなったので新型TNTキャノンを開発しますw

28_R
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source : MineCraftチラシの裏

そろそろ木こりがしたい

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







早速昨日確認した範囲に水路を設置しています(; ̄ー ̄A




ホイ( ̄0 ̄)/








残りの半分も





ホイ( ̄0 ̄)/





結局円形の処理層になってしまうようですね(; ̄ー ̄A






しかも、


大きさは湧き範囲より一回り大きいくらいで、


横流れするモンスターをカバーできるのかちょっと疑問です( ̄~ ̄;)






それと、


枝分かれ水路なんですが、丸石フェンスを使う事にしました(  ̄ー ̄)ノ






近くで見るとこんな感じです(。_。)





注意していただきたいのが、


水路より一回り大きく丸石フェンスを設置してください( ̄0 ̄)/





丸石フェンスが水路と同じ大きさだと、






このようにアイテムが脇からこぼれてしまいます(´д`|||)





と、


こんな感じで、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






中々見た感じもよいですねぇ(* ̄ー ̄)




念のためアイテムが流れるか確認して( ・ω・)








、(゜ロ゜)




、、(; ̄Д ̄)?




、、、(´д`|||)






昨日の水流が機能する距離なんですが、若干訂正がありまして、


機能ご紹介した距離より若干範囲が狭いようなんです(´-ω-`)




原因がこちら(  ̄ー ̄)ノ






氷なんですが


このように水流にアイテムを流して







水流が切れてから


これくらいアイテムが滑っていきます(゜ロ゜)






約8マス位です(; ̄ー ̄A





なので、


氷なしの水路でアイテムを流した場合、


水路が反応しなくなった場所でアイテムが止まってしまうので、



実際に水路が稼働したのはこのくらいの範囲でした(  ̄ー ̄)ノ






ちなみに、


このレッドストーンが設置してある場所がモンスターの湧き範囲になりますので、






それほど湧き範囲と変わらないサイズだったんです(; ̄ー ̄A




ただ、


アイテムが流れない範囲ではモンスターの稼働範囲外なので、


湧きに影響はないんじゃないかといった感じです( ̄~ ̄;)





さて、


水路に関する研究を長々とやっているわけですが、


なぜかといいますと、、、




こちら(  ̄ー ̄)ノ





バサバサバサッ







じーっ(。_。)





と、


未だに苗木が落ちてこない状態でございまして、


木材収集が始められないんです(´-ω-`)






やる事がなくなってきたので、


遠距離射撃を練習したり






命中率、3/10( ・∇・)







あとは、


勉強の成果を生かしてこんな水路を作ってみました♪ヽ(´▽`)/





このように人型もMobを流すと、




登ったり、上がったり、






降りたり、下ったり






と、


永遠にグルグル回り続けますヾ(@゜▽゜@)ノ






いや~、そろそろ水流マスターになれそうな勢いです(゜ー゜)





製品版、、、まだですかね(´-ω-`)





といったところで、今回はこの辺で


ではでは(^O^)/~~




そろそろサバイバルモードで作業を進めたいですo(T□T)o PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


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source : のんびりマイクラPE

パート2、公開しました♪


エンコードに失敗し、合計4時間近くエンコードのみに費やしました…。

最終回のような盛り上がりの部分、ぜひご覧ください(笑)。


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source : vitaでのんびりマイクラ日記

2015年4月29日水曜日

広大なマップ,豊富な職業! マルチ対応のおすすめRPG配布ワールド「AcrossTheTime」攻略 part1[Minecraft]

AcrossTheTime
これまでで最大級、大長編と呼べる、RPG配布ワールドを紹介します。
その名も「Across The Time」。 時を超えた冒険です。
マルチプレイにも対応していて、最大3人で協力して冒険できます。
クエスト職業やスキル通貨や買い物などRPGの要素が沢山詰まっています。
大体のプレイ時間は20~30時間本編開始まで2時間もあります。
今回は、チュートリアルから本編開始まで、ミッションと戦いの攻略手順を攻略します。
Thank to Mr Piccomaster and Thundesrtruck for this map! :)
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source : ナポアンのマイクラ

付き人里帰りwith王子<1>

名称未設定-1
久しぶりの初期マップ。
さっそく王子を召喚しましょう。

名称未設定-2
…この手はまさか…?

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Σテニスッ!!!
さすが王子、またやってくれました。
私はどうやらまったく別の場所にいるようなので、トロッコで王子のもとへ向かいます。

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…というわけで、付き人こと、とるこが最初にスポーンしたのは、うっそうと木々が生い茂るジャングルの真っただ中でした。
とりあえず、開けた土地を探していきついたのが、小さな湖のほとり。

崖を横にくり抜いて、粗末な初期拠点を作ったのでした。
幸い、木は嫌というほどあるので、ぱぱっと作った記憶が。

その後、ガラスやカボチャランタンなどが追加されて、現在の見た目に落ち着きました。

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さあジャングル拠点に到着。
王子は…と思ったら、湖のほとりの畑でなぜか
思いっきり空を見上げてました

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くり抜き第一拠点と王子。

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そして私のお部屋(だったもの)。
絨毯の中途半端にはがされたところは、エンチャント台があった名残です。

さらに、この部屋の左側には、なんと…!?

里帰り<2>へ続く!



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